聞いたことを
カタチにできる人
現在、会社のブランディングを実施中です。ブランディング計画の立案から共に考えていただき、その過程で会社のホームページのリニューアルも手がけてくれました。
ホームページは弊社のお客さまからの反応も好評です。
仕事は丁寧で聞く耳をお持ちで、打ち合わせを重ねるごとに様々な提案を行ってくれるので助かっています。
ウインファースト株式会社 取締役副社長 鈴木俊之様
markeTransが提供するサービスをご紹介いたします
ウェブを活用した戦略が
具体的に描ける
マーケティングへの理解を
深め、事業に活かせる
スモールステップで丁寧に
伴走するので確実に実行できる
5万円/月1.5万円/月
事例1自社サイトのリニューアル後、制作会社から月ごとのアクセスレポートを共有されていたA社。
日々の傾向は分かるものの次の施策につながらず、新着情報の更新のみ行っていました。
また、制作会社の提案で独自システムを構築したことから、軽微な更新と維持管理に月5万円のコストが発生。
ウェブサイトのパフォーマンスに疑問を感じmarkeTransへ相談しました。
アクセス解析ツールのデータをmarkeTransへ共有したところ、Googleデータポータルで現状と課題を整理いただき、納得感ある判断材料を得られました。
「ウェブサイトをもっと活用するにはリニューアルしかない」と思っていたのですが、その前にできることがあると気がつけたのはデータと丁寧な解説があったおかげです。
結果、経費も労務も抑えながら新たな施策に挑戦できました。
また、制作会社に対し維持管理費の見直しを相談する際にも、お互いに軋轢を生むことなくまとめていただけて、とても頼もしい存在です。
Point!
身近な企業の意見を一般論として捉えてしまう方は多いもの。
ウェブ・デジタルの世界は変化が早すぎて、制作・広告代理店も知識のアップデートが追いつかないことから起きる不幸をよく見かけます。
markeTransはウェブ解析士協会の活動に参加し、多様な強みを持つウェブ解析士とのつながりを持ち合わせており、ウェブマーケティングの最新情報に精通しています。
社員の
ベクトルが揃った
社員の事業方針への理解度に差がみられたB社。
まず経営者と面談を重ね、戦略上位概念(企業理念、自社の強み、事業領域、将来像)を言語化しました。
それをもとに営業担当全員でお客様へのヒアリングを実施。
集めたデータを集計したところ、お客様も認めるB社の強みが明らかになりました。
結果、現場の営業マンから「自分たちがしていたことは無駄じゃなかった」と、事業方針に対し納得感を持ってもらうことができました。
加えて、業務の属人化を避けたい経営者と、会社にとってかけがえのない存在でありたい社員のギャップを埋めるため、社内向けの「行動指針」を策定。
自社のブランドイメージを社内でも揃えるため、社員の推奨行動と禁止行動を共有。
会社全体の目線が揃う結果になりました。
Point!
面談は必要に応じて月1〜2回実施。1年かけて経営方針をまとめました。
経営者の壁打ち相手として議論することで、曖昧になりがちな事業戦略を明確にできます。
また、デジタルマーケティングの参考になる事例を業種・業界を超えて紹介。
依頼主の事業に適した形を納得のいくまで議論しました。
書籍で紹介される事例は、大手だからこそ可能な戦略がほとんどです。
markeTransでは等身大の事例をご紹介し、依頼主の事業に最適化された戦略の立案をお手伝いします。
現在、会社のブランディングを実施中です。ブランディング計画の立案から共に考えていただき、その過程で会社のホームページのリニューアルも手がけてくれました。
ホームページは弊社のお客さまからの反応も好評です。
仕事は丁寧で聞く耳をお持ちで、打ち合わせを重ねるごとに様々な提案を行ってくれるので助かっています。
ウインファースト株式会社 取締役副社長 鈴木俊之様
markeTransにはこの2年間、多岐に渡り当社の発展に協力頂いています。
HPのリニューアル、ブランド構築では、短時間で当社状況、今後の方向性を理解しながら、お互いの納得がいくまで議論を重ね、時代にマッチした感性を活かして、高いクオリティーになったと感謝しています。
現在開発中のシステムに関しては、開発アドバイザーとして、会議に毎週参加頂き、ユーザー目線に立った的確なアドバイス、デジタルのプロフェッショナルとしての鋭い意見を貰っています。
また、販売戦略の策定には力を発揮してくれていて、LPの作成、SNS等を利用した認知度向上に注力、これからの関谷さんの手腕に非常に期待しています。
未来建築研究所株式会社 代表取締役 向山敦様
2021年から関谷さんと当科で契約し、当院のブランディングに関する業務として、主にウェブサイトの運用とTwitter運用を行なってもらっています。
ウェブサイトは全面リニューアルしていただき、Twitterアカウントも開設しました。
おかげで、当院の公式Twitter、HPが大きくパワーアップし、患者数・手術数が増加、施設見学者も増加傾向です!
とても良い関係が築けていると思います。
埼玉医科大学総合医療センター 高度救命救急センター 森井北斗医師
もともとは弊社代表のお知り合いで、地域活動にも積極的に参加されている方です。
同じ地域で活動しているということで、一緒に頑張っていこうと新しい地域共同の仕組みを一緒に創造させて頂いています。
また、月に1度のミーティングで社内だけでは見えない「外からの目」を持ってきてくれます。
ちょっとしたアドバイスから得ることも多く、まずは小さなことから相談できる相手です。
株式会社一進堂(CHIENOWA BOOKSTORE) 企画広報部 サムソン カナ様
関谷さんのマーケティング戦略講座を受講して、目指す先、やるべきこと、見るべき指標が明確になりました。
講座で使ったワークシートは私の航海図です。ライターの成功事例は世の中に溢れているけれど、自分に合う戦略を見つけ出すには選択肢が多すぎますし、成功パターンをマネするだけでは生き残れません。
関谷さんは、私らしい生存戦略を一緒に見つけてくれました。感覚的で行き当たりばったりの状況を変えたい方へオススメしたい講座です。
インタビューライター ふじね まゆこ様
同業種のお知り合いからのおすすめで、関谷さんのマーケティング戦略講座を受講しました。受講後も、定期的にセッションを受けています。
受講後の変化は、「自分への自問自答のレベルが上がった」ということ。
問いを立てて、自分の考えが整理される。そして、答えを導き出していく。
勢いのままに仕事を進めていく私にとっては、関谷さんとのセッションの時間が、事業の方向性を見直す大切な時間となっています。
ステートメントライター 中村早雪様
デジタル・マーケティングを進める上で、欠かすことのできないウェブサイト・SNS。
現状分析とマーケティング戦略に基づくメディア戦略設計で放置しがちな自社メディアの価値を、高めます。
貴社のマーケティング・パートナーとして、MVVなどの戦略上位概念からブランド・コンセプトの開発、事業戦略の構築まで一貫してビジネス全体をご支援します。
戦略上位概念(MVV)策定支援
ブランディング戦略設計支援
マーケティング戦略設計支援
戦略の実行支援
ウェブサイトの企画/改善提案
ウェブ解析
ウェブ担当者代行
DX提案/導入支援
制作会社/広告代理店の選定支援/紹介
クリエイティブディレクション
広告運用ディレクション
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